スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月03日

サバゲー入門2

嫁です。

以前鼓弾の話で終わっていましたので、その続きを。

日本のサバゲーは鼓弾を経て、いま現在BB弾が主流となっています。
わたしはよく友達にサバゲーってどんなの?と聞かれるんですが、BB弾で・・・といったら、ああー!とピンとくる人が多いです。

BB弾のBBとは「Ball Bullet」の略だそうで。
ちゃんと意味があったんですね!

そしていまのBB弾、すごいのがちゃんと環境のことを考えたバイオBB弾というのがあるということ。
大学の頃、滋賀の山奥にある廃墟に行ったらBB弾がたくさん落ちていて、環境に悪いなあと思った覚えがあるんですが、もしやあれはバイオBB弾だったの!?とか思いました笑

あと全部同じ形なのかなと思いきや、大きさや重さが違うものが沢山あるんですね。
初心者は0.2gが扱いやすいといろいろなサイトに書いてあったので、まずは0.2gからですね。

重さで飛距離や命中精度、初速など変わるみたいですが、文字だけ見てもよくわかりませんでした笑
実際に撃ってみたら感覚は全然違うんでしょうかね^ ^

あとメーカーによって硬さも違うということで、もう初心者のわたしにはちんぷんかんぷんです笑

これは銃の知識もなきゃ追いつけません!
次回は銃について学びます。
(果たしてこれを学んだと言ってもいいものか…)
実戦あるのみですよね!!笑

おやすみなさい!

  

Posted by Break out  at 20:13Comments(4)その他