スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月07日

サバゲー入門3





こんばんは、嫁です。
サバゲーデビューを来週に控えていますので、今日もしっかり学びたいと思います。

その前に今週末の予約状況について!
土曜はあいにく予約が入っておりませんが、日曜は現在10名様の予約が入っています!
フリーのお客様、ぜひぜひエントリーください。
天気は両日曇りの予報です!
予約はこちらから↓↓↓

http://breakout.jp/contact.html


今日は「銃」について!
といっても、種類もたくさんありますから何を学べばいいんだ状態でしたが、とても勉強になるサイトがありました。
またまたNAVERまとめ(笑)

知っておくべきエアガンの基礎知識・豆知識、エアガンの種類

これを見て初めて、発射する動力にエア、ガス、電気という種類わけがあることを知りました!
しかも主流はエアでなくて、電気なんですね。

よくエアガンというのは耳にしていたので、全部エアだとばかり。
ん?でもガス、電気でもひとくくりでエアガンというんですか??
混乱しているので、これを見た親切な方そっと教えてください(笑)

エアは空気の力で弾を押し出すタイプのもの。
一度撃つと、中のスプリングを圧縮するためにスライドを引かなきゃならない、と。
エアコキというのも、正直なんのことかさっぱりでしたが、そういうことか!



動画でみるとわかりやすかったです。

ガスはフロンガスを圧縮して弾を発射するもの。
当フィールドの物販に「ガス」とあって、ずっとなんのことかわからなかったのですが、ガスガンのガスのことかとやっと理解できました(笑)
ガスガンは気温とかの影響を受けやすいみたいですね。
扱いが難しそうな感じがします。



この人有名な人なんですか?(笑)

そして電動ガンはモーターで空気を圧縮するタイプのもの。
バッテリーのおかげでエアガン、ガスガンのひと手間がないということですね。
初心者としてはやはり電動ガンが楽でいいかな。

今日はちょっとサバゲーマーに近づけたような気がします(笑)
なんてまだ早いか(笑)

あと面白いWikipediaを見つけたので、暇つぶしにどうぞ。
こういうの好きなのです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E6%88%AF%E9%8A%83%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

エアガンと本物の銃は紙一重ですね。




  

Posted by Break out  at 21:41Comments(4)