2021年05月09日

店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃

皆様こんにちはBreakout店長です
昨日発売されたゲームバイオハザード
ヴィレッジ絶賛プレイ中の私でございます。

まだ未クリアとはなりますがゲーム中に
登場する武器を紹介していきたいと思います。

尚長くなりますので一部のみ紹介です。

※ネタバレ含みますので
ご注意ください。


※間違っている可能性もあります
ご了承ください。


その1 ハンドガンCZ2075 RAMI
 (ゲーム内名称LEMI)

店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃
(ゲーム内モデルデザイン画像)

店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃

有名なCZ75のコンパクトモデルとなります。
コンシールドキャリーを前提とした銃です。
口径は9mm、装弾数10+1 (40S&Wモデルもあり)
グロックで言う19、SIGの228に近いカテゴリです。

名称のRAMIは設計者のRadekHauerlandとMilanTrkulja
の頭文字を取ったものとなります。
フレームがアルミ合金モデルとポリマーモデルがありますが
ゲームに登場するのは恐らくアルミ合金モデルかと
思われます。

いやしかしなかなかマイナーな銃を登場させますね(笑)

その2 ハンドガンM1911
  (ゲーム内名称1911)
店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃
(ゲーム内モデル画像)

店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃

こちらはほとんどの方が知っていると思われます。
米軍にも採用されていたM1911、いわゆる
ガバメントですね。現在はパテントが切れているためか
そのまま実銃の名称で登場しています。
装弾数7+1 口径は45
ゲーム内ではなぜか9mm使っていますがそこは
突っ込んではいけない。ゲーム内モデルは純正の
コルトのミリタリーモデルを再現していると思われます。

その3 ショットガンM1897
   (ゲーム内名称M1897)

店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃
(ゲーム内モデル画像)

店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃

ウィンチェスター社のM1897ショットガン、
通称トレンチガンの名称で知られる物です。

第一次世界大戦、第二次と活躍したことで
有名です。ヨーロッパから残酷な兵器と
恐れられたほどです。

かなり古い銃ですので特許も切れていますし、
レシーバーにハンマーがむき出しな点、
放熱バレルが特徴的な銃です。

ほとんど骨董品に近いレベルの銃ですね。

さて以上三点ご紹介でした。

まだそこまでゲームを進めていませんので
進行次第更新します。

次回に続きます~!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
店長個人コラム 実銃ネタ LVOA
店長個人コラム  実銃ネタ SA80(L85)について
店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃3
店長個人コラム 実銃ネタ SIGMCXとは
店長個人コラム BCM MCMRが発売ですね。
店長個人コラム 実銃ネタ AKMについて
同じカテゴリー(その他)の記事
 breakoutコラム サバゲーにおける用語集 (2022-03-22 18:21)
 店長個人コラム 実銃ネタ LVOA (2021-08-02 13:49)
 店長個人コラム  実銃ネタ SA80(L85)について (2021-06-10 10:32)
 店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃3 (2021-05-12 12:23)
 店長個人コラム 実銃ネタ SIGMCXとは (2021-05-08 10:36)
 店長個人コラム BCM MCMRが発売ですね。 (2021-05-07 12:41)

Posted by Break out  at 14:45 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。