2021年09月10日

店長個人コラム 中古の軍拡はやめたほうがいい?

皆様こんにちはBreakout店長です
今回は軍拡する際における中古品についてです。

早速本題に入りますとエアガンなどを購入する際は
特に初心者、自分で銃が弄れないなどあまり知識がない
場合はやめた方がいいですね。

中古品のメリットは価格が安い以外は基本ありません。
また店頭での中古品販売ならまだしもネットオークションや
メルカリなどは画像と説明文だけでの判断となりますので
商品が到着するまではどんな物が来るかわかりませんしね。

内部がどれだけ摩耗してるかもわからないし、思った色と違ったり、
傷が多かったりなどあります。

安いからと言って購入しすぐに破損、修理となると結局、
新品が買える値段になってしまったなどもよく聞きます。

こういった商品は出品側もよくわかっていないなど、
基本的に返品、苦情は受け付けないといった事も
多いです。そうなると自力で修理を行うか、
持ち込み修理に対応してくれるガンショップに
預けるかしかないのですがショップに任せてしまうと
工賃や修理などが結構掛かります。

私もよく中古などは買いますので
まったくお勧めしないと
言うわけではないのですが中古品を買う際は
よく画像を見る、説明文の掲載が少ないなどは
やめておくなどしっかりと判断した方がよいです。

例としてはドットサイトやスコープの中古商品で
レンズの写真がないやつとかね。

こういった商品は大体傷がついてたりします。

最終的に外れを引いても自己責任です。
文句は言えません。

私はエアガンを傷、使用感多めで画像も沢山
掲載し、売った事があるのですが
その際に買った人から
「思ったより傷が多かった」という理由で
悪評を入れられました(笑)

いや傷多い言うてるし画像も載せてるやん、、、、

こういった感じで買う側、売る側にしてもたまに
めんどくさい人とかも結構いるのでこれも
注意が必要です。

中古品のデメリットの一つですねぇ、、、

ここまで悪く書いていますがやはり安く買えるのは
メリットでもありますからね。

しっかり選別すれば状態がよかったり、
おまけが多く付いていたりする場合もありますし、
何より新品が手に入らない物もありますので
そういった場合は中古品もありだと思います。

結論としては初心者や自分で触れない人は
やめた方がよい。

買う場合はしっかりと選別することです。

何かあっても自己責任!

以上中古品についてでした。

これは私個人の意見でしかないので
参考程度にしてください。

それでは!






Posted by Break out  at 16:05 │Comments(1)

この記事へのコメント
弊店業界最強ラブドール通販  https://www.jess-doll.com
Posted by ラブドール at 2021年09月10日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。