2018年09月15日

【三田】 愉快な仲間達の作業日記

こんばんは~♫
Breakoutです!!!

今日は朝から
雨が降ったり止んだり、、、

そんな中
三田フィールドに
Breakoutの愉快な仲間達が
朝から集まってくれましたヾ(≧▽≦)ノ



何をコソコソしていたかというと、、、

雨で堆積していた土を、、、




重機が入らないので
人力で頑張ってみました(*‘ω‘ *)



Lサイズ?(笑)の大人もゆったりと待ち伏せ出来ちゃいますね(笑)



皆さんお疲れ様でした♫
本当に助かりました(*'ω'*)

そして~!!!
気になる三田フィールドの
9月のエントリー状況は、、、

17日。。。23名様

18日。。。6名様

20日。。。10名様

22日。。。58名様

23日。。。44名様

26日。。。20名様

29日。。。22名様

これからは夜戦の季節ですね♫♫♫

初心者の方もベテランの方も
一緒にサバゲーしませんか?
遊びに来てくださいね(*‘ω‘ *)


イベント開催情報


9月22日(土) 10:00~ 三田フィールド
人気レースクイーン
藤ヶ谷 智海ちゃん

三田フィールドへ来店決定♡



他にも
かわいい女の子が参戦か???(*´꒳`*)


現在、
58名様がエントリー中です( ^ω^ )



絶賛好評中
早割はこちらから↓↓↓
http://breakout.militaryblog.jp/e942187.html

Breakoutは初心者の方も大歓迎です!!!
不安でなかなか1歩が踏み出せない、、、
そんな方もたくさんいると思います。。。

Breakoutは、、、
全力で応援しますヾ(≧▽≦)ノ

皆様のエントリー
お待ちしております(*‘ω‘ *)


お願い!!!

Breakoutは10:00~ゲーム開始ですが

遅れても構いません!!!

事故の無いように

日頃から安全運転を心掛けてください!!!








友だち追加



エントリーはこちらから↓↓↓
三田フィールド
http://breakout.jp/contact.html

西宮フィールド
http://breakout.jp/cqb/contact.html  

Posted by Break out  at 22:55Comments(0)日々作業

2017年04月27日

西宮フィールド!


こんばんは、嫁です。

西宮フィールドの準備が着々と進んでいます!
特別にセーフティーゾーンをちらっと。



こんな感じです^ - ^

まだまだ工事は途中ではありますが、GWが明ける頃には完工する予定です。

セーフティーゾーンの冷暖房もつけますよ!
住所はまだ言えませんが、その他の質問についてはバンバンお受けいたします!主人が!( ◠‿◠ )笑

簡単ですが、ちょっとだけご報告でした。
これからちょくちょく進捗伝えていきますね。

  

Posted by Break out  at 21:15Comments(1)日々作業

2017年03月10日

駐車場と女性用水洗トイレの完工^ ^

タムタムDAYまであと2日!!
ご予約まだまだ受付けていますよ~!

今日は駐車場の整地と、女性用水洗トイレだけ前倒しで設置しました!
朝から重機を入れて僕もお手伝い。
僕は重機の入らないところに、再生砕石をスコップで入れる作業を担当しました。

普段の仕事ではパソコンと睨めっこしてばかりなのでなかなか疲れましたが、やるにつれてこの作業も嫌いじゃないなーと思いました。
お昼休みにユンボの運転手さんにお願いしてユンボを乗らせてもらいました(笑)
実は免許があるのですが、ペーパードライバーなのです。



そんなこんなで駐車場の整地と女性用水洗トイレの設置は完了しました!!












来週中には、女子トイレと男子トイレの間に塀をつくり、動線が被らないようにしますのでより使いやすくなるかと思います。

break out、春の間に大変身しますよ!
来週の土日からは山の造成に入りまーす。

☆告知☆

タムタムDAYですが現在44人エントリー中!
まだまだ受付してまーす。

エントリーはこちらから↓

http://breakout.jp/contact.html

  

Posted by Break out  at 21:57Comments(0)日々作業

2017年03月05日

駐車場整備^ ^

今日は駐車場整備の最終章。
バイトのヤシキとです。

そしてなんとタムタムの店長が朝9時から、そのあと玉田先生、常連のKennyさんまで手伝いに来てくれました!




そのおかげでかなり早いペースで作業が進み、駐車場がすっかり綺麗になりました^ ^
来月までには砕石を入れるので皆さんのお車も汚れる心配もありません!




駐車場の整備中に近所のおばちゃんが乱入し、休憩しながら世間話、という作業中の一コマ。




このおばちゃんは料理の達人で、いつも僕に何かを作って届けてくれます。
おばちゃんありがとう。

そして駐車場以外に、フィールドのスタート位置を変更してパテーションを増やしました!

スタート位置は従来の上と下のスタート位置のほかに左右からのスタートが出来るようになりました。
左右のスタート位置はセーフティからスタート位置が近く、皆さんの負担も軽減できることと思います。
次回、お越しの際お試しください。





作業終了後は夜9時頃まで話しこんでしまいました。
店長、Kennyさん、ヤシキ、先生お疲れ様でした。


肉体労働でへとへとですが、とても充実した楽しい1日でした。


  

Posted by Break out  at 22:58Comments(0)日々作業

2017年03月04日

登山しましたー

今日は駐車場の整備1日目(明日もやります)
途中で先生が手伝いに来てくれて助かりました^ ^
先生ありがとうございました。




途中、フィールドから山頂まで登山しようかと言う話しなり男2人で登山しました。
フィールドは兵庫50山の一つでもある大船山の麓にあり、標高は635メートルあります。

山の詳細はこちら↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%88%B9%E5%B1%B1_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C)

すごい険しくてビビりました(笑)




山頂らしきところにつくと、下の景色が一望できてとても気持ち良かったです。




そして2人で登頂の記念写真




…しかしその喜びもつかの間^^;

先生「ここ山頂じゃないみたいですね。」

俺 「えーーー」

先生「多分、まだ上ですわ」

今日はこのあたりを山頂だと思って下山しました(笑)

1時間も歩いたのに〜
次回は絶対登りきります。
でも綺麗でした。

明日はヤシキと先生と駐車場整備(笑)

お暇な方、フィールドは休みですが遊びに来てください。
コーヒーくらいは出しますよ。



  

Posted by Break out  at 19:51Comments(0)日々作業

2017年03月03日

女子更衣室リニューアル^ ^

本業の公共工事は年度末から一旦、初夏まで工事が減少します。

これから少しの間はフィールドに全力を入れて取り組める時間がたくさんできるので、フィールドの整備していきたいと思います!

今日は第一弾として、下請けのボード屋さんにお願いして女子更衣室の壁を貼りました。
いままでブルーシートを貼ってましたが、しっかりしたボードを貼り見た目が綺麗になりました!

来週は水洗トイレ(完全女子トイレ)を増設し駐車場をも整備します。
ドンドン良くしていきますので楽しみにしてくださいね〜!
予定ではシャワー室も作る予定でーす。






  

Posted by Break out  at 19:40Comments(0)日々作業

2017年01月07日

フィールド整備~

皆さん、こんにちは。
今日はフィールドの整備を行いました。
今年より皆さんに少しでも楽にそして、安心してサバゲーができるように、設備に関してももっと充実させる考えです。
どんどん、要望等はお伝えくださいね。稟議書を書きまくります(笑)

さて、今日、整備等をお手伝いしてくれたのは新屋敷君、ハルちゃん、松居君、岡田君です。
皆、すごく頑張ってくれました。
まずは、意気込みの写真です作業前です(笑)


最初の作業は階段作り皆さんがフィールドに出やすいように階段を作りまいた。



階段を頑張って完成させました。
これで少しはフィールドに登りやすくなったと思います。

次は、切り株を除去しました。
切り株はかなり多く全部はとってもできませんがレンジの前の大きい切り株を本当に時間がかかりましたが除去に成功しました。




最後にBreak outの名物であるフィールドまでの登山道です。
これはかなり整備をしたので歩くのが大幅に楽になったと思います。
石を丁寧に取り除き、勾配を緩やかにして何度も何度も登って確かめてできました。





最後は屋敷君もヘトヘトだったようです。

そんなこんなで今日も大成功!

皆さん、Break outはどんどん進化します。次は駐車場とトイレをやりまーす!
楽しみにしていてくださいね~  

Posted by Break out  at 20:35Comments(0)日々作業

2016年12月26日

フィールド整備と余談!

今日は朝からフィールド整備!
頂いたパレットをフィールドまであげての設営。
バイト長のヤシキングとバイト長補佐の松居くんと小雨の中、頑張りました!


最初は2人ともチョロイチョロイと舐めていましたが3枚目を運んだところで根をあげてました(笑)
口ほどにもねぇ〜


おじさん(僕です)は重いものを持つと怪我するので若い方に任せて設営をやりました。
山の中なので地面が平坦じゃない分、大変でした。


とりあえず三ヶ所のバリケードを作りました。
前のベニヤとは違いその重厚感が守ってくれて安心感が素晴らしかったです。
とりあえず下はイメージです。
銃ではなくインパクトドライバーと大ハンマーを銃に見立ててと2枚目はヒットした時のイメージです(笑)




そんなこんなで頑張ってました!
少し少し良くなっていくことで面白いフィールドを皆さんに提案できたら嬉しいです。
ヤシキ、松居!
お疲れ様でした。

余談ですが今、子供と手を繋いで寝ています。
嫁が突然の嘔吐と高熱で3時頃からずっと病院で社長にお願いして早退しました。
普段、嫁のしている掃除、洗濯、子供の子守をしてその大変さに頭が下がりました。
子供は掃除してお風呂に入れて、それでも泣き通し。ディズニーの音楽をかけて添い寝をすると僕の人差し指を小さな手のひらで握りしめ離しません。そして、寝たかと思って手をゆっくり離すと「ビック!」とビックリしてまた泣きます。
子供心に母親がいない事に不安で泣いて一生懸命、その辛さや悲しさを訴え、そして僕の指を握り締めることで僕に寄り添い克服しようとしていたかと思うとグッときてしまいました。
最近、人間関係の間で醜いことが多くちょっと疲れて中での娘の純粋さに触れて心が和みました。
余談!







  

Posted by Break out  at 19:30Comments(0)日々作業

2016年12月01日

フロントライン能勢さんに行きましたー

先日、用事でフロントライン能勢さんに行きました^ ^
オーナーから「時間あるなら人数すくないからプレーしててよ」私も嫌いじゃないので寧ろ好きなので早速、持って帰る予定だったVSRを取り出しUNIQLOのシャカシャカで参加^ ^
オマケにオーナーから写真を撮って頂きました!
嬉しい〜!!
久しぶりのフロントラインさんのフィードでしたが本当にオーナーのセンスが素晴らしいです。
きめ細やかな些細な部分まで凝ってるフィールドで本当に勉強になりました。アッパレです!
やっぱり小さなことを大切にしないと大きなことには繋がりませんね。
これからも諸先輩方の背中を見て勉強したいなーと思いました^ ^

フロントラインさんのミリブロの一面を飾ってしまいました。よかったら見てください。
http://frontlinenose.militaryblog.jp/e816190.html




告知
明日、トレンチに遊びに行きまーす。まだ、予約可能なのでお時間がある方、トレンチで一緒に遊びましょう〜



  

Posted by Break out  at 20:58Comments(0)日々作業