2017年02月28日

次のタムタムDAY!3月12日(日)に開催しまーす!

皆さん、段々と暖かくなってきましたね。
三田のフィールドも先日の定例会では動くと少し汗ばむくらいで春を感じました。

さて皆さんに告知です。
来たる3月12日、毎月恒例のタムタムDAY!を開催します!

ゲームの進行は、フルオートのフラッグ戦とセミオートの殲滅戦をメインで行い、途中タムタム店長の企画するスペシャルゲームを裏、表と行うような流れでやりたいと思います。

また近所の温泉と提携もしましたので、帰りに希望の方は温泉割引券をお渡しします。
遊んで汗をかいて温泉に入って最高の一日にできるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

現在、タムタム様20名のエントリーです!
まだまだ、エントリー可能なのでドシドシ予約をお願いします。


タムタムDAY!3月12日(日曜日)予約はこちらから↓


http://breakout.jp/contact.html


  


Posted by Break out  at 10:11Comments(0)告  知

2017年02月26日

2月26日定例会

本日、ご参加の皆さんお疲れさまでした

今日は総勢52名!なんと26人が中国の方、26人が日本の方という構成でした!(笑)

午前中は友好の元での日中対決でフラッグ戦を行いました。
中国勢も日本勢も凄い気合で、まさに己の国の面子をかけた勝負のような気合でした(笑)

フラッグ戦では日本の勝ちでしたが、その後のトランスポーター戦では中国の勝ちとなりました。
サバゲーを通して、国際親善試合ができてよかったです。

さて今日の写真のご紹介です。
一枚目は中国女子軍団です。中国4000年の神秘を感じさせるような方々でした。



続いて中国チームの男子の一部ですが、皆さん気さくでマナーもとっても良かったです。
初心者の方に対して、目上の方が徹底してサバゲーのマナーを教えている姿はとても素晴らしく、一番に「他のお客さんには絶対迷惑をかけたらダメだ。」と教えている姿をみて心を打たれました。
運営としても本当に助かりました。ありがとうございました。



因みにこの二人誰かに似てませんか?
今、時を騒がせてる方です(笑)
中国チームのメンバー二人・・・



そして、今日もノーキンズの面々が遊びに来てくれました。
盾戦でのアタックすごかったです。
庄司君、足は大丈夫だったかな??
岡山からいつも日曜日に来てくれるので、夜になるとノーキンズの面々がちゃんと家についたか心配になります。

因みに庄司君、彼女募集中見たいです(本人掲載許可済み)



こちらは今日初めてフィールドの遊びに来てくれた四人組。
途中で「休憩いりません。どんどんやりましょう。」と言われたときはすげーなと思いました。
今日は結構、ゲーム回したのですが・・・若いってすごいですね。

中央のお髭の隣の女性(笑)
お髭の方がタイプだったらしくて全く関係ないのに飛び入り撮影(笑)
モテモテでしたね。



こちらも常連さんの四人組。
いつもありがとうございます。
帰りも終わってから語り合えて楽しかったです。また、是非、遊びにきてくださいね。
斎川さん関東に行っても夜行バスできてくださいね。



今日のベストショット(オオヒガシの独断)













本日もそんなこんなで大成功!
皆さんお疲れさまでした。



余談~
今日、帰りに中国チーム代表のソウさんが突然僕の右腕に中国の国旗のタグを貼ってくれた。
ソウさんはなにも言わなかったけど、僕は友情の証なのかなと思って本当に本当に嬉しかった。
お返しに僕がつけていたフィールドのタグをプレゼント。
ソウさん、ありがとう。
次回Breakoutのタグをつけて来てくれるのを待っています。
ちなみにこれがもらったタグです。
我が家で嫁に撮ってもらいました。
背景生活感丸出しですが(笑)



さて、こちらに今日の画像を載せています。
ご自由にダウンロードしてくださいね。

https://www.dropbox.com/sh/twkm1ityg3hk8g5/AAAomns9KEpiuzrFtW1OBqota?dl=0

現在3月4日、5日の定例会予約絶賛受付中です!

予約はこちらから↓↓↓
フィールドHP: http://breakout.jp/contact.html


お待ちしてまーす!  

Posted by Break out  at 21:07Comments(0)開催日記

2017年02月25日

2月25日定例会・・・

今日は本当は24人のはずが蓋を開けてみたら14人(笑)
キャンセルするときは直前でも良いのでちゃんっと言ってくださいね。
定例会はキャンセル料金はかかりませんので・・・

結局14人で行いました~
今日は僕の宿敵のライバルも参加し朝からテンションが上がっていました。
↓彼がライバルです・・・

一緒にゲームをすると必ず出くわし交戦するのですがかなりの腕前・・
いつも悔しい思いをしています(泣)
この形相! 出くわしたくないです。
皆さんもうちのフィールドで見かけたら強いので逃げてくださいね(笑)
i さんまたやりましょうね~

そして、今日、嵐のように現れてフィールドを駆け回ってた関東から来たチームさん!
僕、頬を撃たれて痛かったな~
神戸に5月くらいまでいるようなのでまた来てくださいね。
でも、軽やかな動きでした~


そして、初心者の後輩を連れて着てくれた自衛隊迷彩のお客さん
2回目の来場ありがとうございました。
初心者の方は楽しめたでしょうか??
誰でも最初は初心者なので失敗しても気にしないでまた来てくださいね。


そして、2回目の来場のSEをしてるチームさん
関西人のノリで楽しませてくれました。
前回よりも腕前が上がったように思えました。鮮やかなヘッドショットで撃たれました。
気持ちよかったです。


今日のベストショット(オオヒガシの独断です。)

狙いを定めてナイスHITでした。


標的を捕捉しながら猛追です。怖い


こんなところに隠れられたら発見できませんよね(笑)

ゲームではタムタム店長直伝の「トランスポーター戦」をやり一番盛り上がりました。
なかなか戦術を考えるものですね(笑)
今日は結局、黄色チームさんの勝ち~!


因みに負けは赤チーム!負けて反省してますが
画像は「先生」なのですがアバラを骨折しながらの参加・・・
しかも、今日は僕のお手伝いをしてくれて物を運んだり、運営をしたり
ありがとうございました。大変助かりました。
最近、仕事を一緒にする機会があって毎日、一緒にいるような気がします(笑) 先生と会わない日は少し寂しいです(笑)
あっ!明日も会うのか(笑) 


今日も人数は少なかったけど大成功!
皆さんありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。


告知です
もうすぐ3月でいよいよサバゲーするには心地よい季節になってきますね。3月4・5日と天候も良いようなので予約をお待ちしています。
近くの温泉とも提携しサバゲーして温泉なんて最高だと思います。
予約は下記からお願いします
フィールドHP:http://breakout.jp/contact.html

今日の写真をUPしています。どんどん保存してくださいね。
※5日程度で削除します。
ダウンロードhttps://www.dropbox.com/sh/a4b8q74hpx495bi/AAD5MMHs6dsFAdSeBMdGHlZda?dl=0  

Posted by Break out  at 20:39Comments(0)開催日記

2017年02月24日

ご来店前にあらかじめの会員登録お願いします。

来店していただくお客様にはあらかじめ会員登録いただいております。

当日でも構わないのですが、受付が大変混み合います。
スムーズに受付していただくためにも、前もってご登録お願いします。

登録はこちらのバーコードリーダーで読み取ったアドレスへ空メールを送っていただくとできます。




3071@p-kc.jp と直接入力いただき空メールを送っていただいても結構です。





  

Posted by Break out  at 17:39Comments(0)お知らせ

2017年02月23日

近くの温泉と提携しました。

「サバゲーのあとに温泉に入りたい!」
という声がちらほら聞こえたので、フィールドから車で15分くらいのところにある三田の温泉施設さんと提携致しました。

フィールドに割引券とパンフレットを置かせていただく予定ですので、汗を流したい方はスタッフに申し出てください。

ちなみに今週土日のご予約まだ空きあります!
いま現在、土曜日は22名様、日曜日は46名様にエントリーいただいている状況です。

土曜の天気は晴れ、日曜は晴れのち曇りの予報です。
少し冷え込みますが、たくさん動いて寒さを吹き飛ばしましょう!

予約はこちらから
↓↓↓

予約はこちらから↓
Break out HP http://breakout.jp/contact.html

  

Posted by Break out  at 21:32Comments(0)お知らせ

2017年02月22日

そして神戸

旦那の方です^ ^

最近妻が広報担当になり、サバゲーを素人目線で見たブログの内容が面白くてぼくも見ている今日この頃です(笑)

さて、今日は今後展開する作戦の為に神戸に行ってきました〜

まずは兄貴のような存在の先生の事務所にお邪魔しました。
いつものデニムにホルスターをつけた姿を見たことある方も居ると思いますが、なんと本職は司法書士の先生なんです。
皆さんもの土地建物の登記の際にはお気軽に相談してみてくださいね。
あと、破産もやってまーす(笑)





先生スーツ姿も凛々しいです!

打ち合わせ後、先生とランチをしてからいつもお世話になってる
ホビーショップtam-tam 神戸サンシャインワーフ店へいきました。

店長と今後のタムタムDAYをより一層楽しくできるよう相談したあと、
タムタムさんがイチオシのハンドガンを見せて頂きました!
もうお金があれば即買いでしたが、今日は嫁も一緒でありあの手この手で買うことは出来なく撃沈しました。
東京マルイの新商品!HK45!
マジ、欲しかったです。
重量感もよし命中精度もいいみたいです。
タムタムさんにありますので是非、ご購入を考えて見てください^ ^






尚、タムタムDAYのゲームついてですが皆さんの意見を参考にした結果、
次回からは午前はシンプルなフラッグ戦を、午後からタムタムさんの企画するゲームと小隊戦や盾戦を少しだけやるように変更いたします。

次回のタムタムDAYは3月12日です!


予約は早い者勝ちですよ!
必ず楽しませますので、楽しみにしていてください!
ご予約お待ちしています!!

予約はこちらから↓
Break out HP http://breakout.jp/contact.html






  

Posted by Break out  at 19:37Comments(0)その他

2017年02月21日

サバゲーマーあるある?

こんばんは。妻です。

サバゲーのことは正直よくわからないのですが、主人がサバゲーを始めてからうちで起こった変化を報告します。

1. 家のいたるところにBB弾が落ちている

これまじで困ってます。
今日なんて洗面所の排水溝のところに4粒溜まっていて思わず写真を撮りました。

我が家の汚い排水溝失礼します。
これは夫の問題?笑

2. 洗濯物を外に干すのが少し恥ずかしい

迷彩服ってみなさん外に干してるんでしょうか?
気になってるのでアンケートとりたいくらいです笑
わたしは少し抵抗があって迷彩服だけ部屋干ししています。
夫がレンタルの服を10着くらい持って帰って来たときは干すスペースがなくて、やむなく外干ししましたが少し、というかかなり恥ずかしかったです。

3. 映画とかに出てくる銃についてやたら詳しくなった。

夫はよくスパイ映画や戦争映画を見るのですが、映画を見ながら銃のことを嬉しそうに説明してきます笑
前まではよくネットで欲しいゴルフクラブを見ていましたが、最近はもっぱら欲しい銃を見ているようです。

4. 泥汚れをつけてくる

これはサバゲーマーあるあるというかBreakoutあるある?
大の大人が泥汚れをべっちゃりつけてきます。

5. 痩せた

一番の変化はこれかもしれません。
サバゲーのおかげで5kgくらい痩せたみたいです。
運動しろといっても全然しない人だったので、サバゲーさまさまです。
欲を言えばもっと痩せて欲しいので、みなさんビジバシ動くように言ってやってください。


オオヒガシ家あるあるでした。


  

Posted by Break out  at 21:42Comments(4)

2017年02月20日

はじめまして。


ひそかに三田への移住計画を目論んでいるオオヒガシ妻です。

いま大阪の摂津市に住んでいますが、三田までは車で約1時間。
主人は定例会がある日は毎朝6時ごろ家を出発するので、わたしも強制的に起こされます笑
そして必然的に娘も・・・(^^)

夫がサバゲーマーの奥さんも同じような境遇なのでしょうかね?
最近では女性のサバゲーマーも増えているとのことなので、奥さんも一緒にやっている方が多いのかなface01

朝早く、大荷物を抱えてサバゲーに臨む意気込みたるや。

わたしは正直もっとゆっくり寝たいので、早いとこ三田に引っ越したい今日この頃。
どこかオススメな場所があれば教えてください。

これからも徒然なるブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


  

Posted by Break out  at 22:00Comments(2)その他

2017年02月19日

2月19日 タムタムDAY

今日はタムタムDAY!
40人のお客様が遊びに来てくれました。
朝は前日、多少雪が降ったようで山は少し雪化粧でしたが、お昼に近づくにつれて暖かくなり、プレーをしていても汗ばむ陽気でした。

今日のメインゲームはタムタム店長が運営するトランスポーター戦!
与えられた荷物を一定の場所までどちらのチームが早く運べるかを競うゲームです!
上り下りがある我がフィールドの地形では荷物を運ぶのが大変で、それに手間取る間に撃ちつ撃たれつと大変な盛り上がりでした(笑)


薬師店長少し緊張気味に説明しています(笑)


黄色チーム苦戦しながらも運んでおります。
1人は護衛です。



そして黄色チームがMission complete!おめでとうございます。


負けた赤チームは反省してしょんぼりしています(笑)

ゲームを発案してくださったタムタムさん、本当にありがとうございました!
このゲームは今後定例会時にも行いたいと考えています。

皆さんもやりたいゲームがありましたら、是非運営までお気軽にご提案ください!
やってみましょう!

そして今日は地元、三田のチーム玉木会さんが初めて来てくれました!
ご来店ありがとうございます。
三田にフィールドを構えるわたしたちとしては、地元の方々と一緒にサバゲーができて、大変光栄でした。
1日でも長くフィールドを続け、地域に何らかの形で貢献できたらと考えています。
玉木会さんありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!



本日のベストショット(オオヒガシの独断で決めてます)












そんなこんなで今日も大成功でした。
皆さまありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


ちなみに次回のタムタムDAY!は3月12日(日)に決定しました。
皆さんこぞって遊びにいらしてください。


もちろん定例会の予約も随時受付ております!



タムタム薬師店長・スタッフさんお疲れさまでした。



本日の模様をUPしております。
よかったらダウンロードしてくださいね。↓
※5日日程で消去します。

https://www.dropbox.com/sh/zlyqoz1uh0sfw7e/AADLysboWuzCH0QAdoy5pStIa?dl=0  

Posted by Break out  at 20:55Comments(0)開催日記

2017年02月18日

2月18日定例会

なんとな~く・・・
三田にも春の足音が少しだけ聞こえたような気がする日差しの気持ち良い一日でした。

今日も定例会、いつも岡山から来てくれいているノーキンズが盛り上げてくれました。



また、超常連のこのお二方も遊びに来てくれました。
女性はうちのスタッフのハルちゃん♡
因みに左側のハンドガンを持っている方(先生)この前、僕とサバゲーに行って転倒しアバラが折れていたようです。
しかし、サバゲーに参加するという根性が素晴らしいです。
でも笑うと痛いらしいです(笑)



もう1チームは残念ながら写真は一部の方がNGのようななので
掲載できませんが兵庫県内の大学院生7人組のサバゲー初めて
の皆さんでした。
最後にノーキンズと勝負をして勝てて良かったですね。
写真は撮っていますので欲しい方、個別にお送りしますのでご連絡くださいね。

そんなこんなで今日も大盛り上がりでした。

今日の様子を掲載しています↓
https://www.dropbox.com/sh/1ai73mdzo05pqyf/AAAk1kdyo71isyIjHkJC0Lb3a?dl=0  

Posted by Break out  at 20:18Comments(0)開催日記