2017年02月21日

サバゲーマーあるある?

こんばんは。妻です。

サバゲーのことは正直よくわからないのですが、主人がサバゲーを始めてからうちで起こった変化を報告します。

1. 家のいたるところにBB弾が落ちている

これまじで困ってます。
今日なんて洗面所の排水溝のところに4粒溜まっていて思わず写真を撮りました。
サバゲーマーあるある?
我が家の汚い排水溝失礼します。
これは夫の問題?笑

2. 洗濯物を外に干すのが少し恥ずかしい

迷彩服ってみなさん外に干してるんでしょうか?
気になってるのでアンケートとりたいくらいです笑
わたしは少し抵抗があって迷彩服だけ部屋干ししています。
夫がレンタルの服を10着くらい持って帰って来たときは干すスペースがなくて、やむなく外干ししましたが少し、というかかなり恥ずかしかったです。

3. 映画とかに出てくる銃についてやたら詳しくなった。

夫はよくスパイ映画や戦争映画を見るのですが、映画を見ながら銃のことを嬉しそうに説明してきます笑
前まではよくネットで欲しいゴルフクラブを見ていましたが、最近はもっぱら欲しい銃を見ているようです。

4. 泥汚れをつけてくる

これはサバゲーマーあるあるというかBreakoutあるある?
大の大人が泥汚れをべっちゃりつけてきます。

5. 痩せた

一番の変化はこれかもしれません。
サバゲーのおかげで5kgくらい痩せたみたいです。
運動しろといっても全然しない人だったので、サバゲーさまさまです。
欲を言えばもっと痩せて欲しいので、みなさんビジバシ動くように言ってやってください。


オオヒガシ家あるあるでした。







Posted by Break out  at 21:42 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。

自分なんか、Break outに初めてお邪魔した日には、
5キロ、は大げさかもしれませんが、3キロは体重が減りました。
マジで。1日で。

まぁ、バカでかい鉄砲を持って山を走ったのですから、当然かもしれません(汗

「これはいける!楽しく運動になって体重が減る!」
なので、月に一度は通うことにしました・・・。
今後もよろしくお願いしますでござります。


あぁ、それから
「BB弾?買わなくても拾えばいいじゃない!」
は、あんまりなのでやめてあげてください(苦笑
Posted by Kenny Seed at 2017年02月21日 23:53
Kenny Seed様
コメントありがとうございます!

やはりそんなにすごい運動量なのですか(゚ω゚)!
1日で3kgはやばいですね笑
一気にわたしも参加したくなりました笑

はい。ぜひ月一と言わず毎週トレーニングに来てください*笑
夏場もお待ちしておりますね^^

もし喧嘩したら家中のBB弾拾ってもらおうと思います笑
Posted by Break outBreak out at 2017年02月22日 00:15
迷彩服は裏返しにして陰干しが基本です。色落ちしては迷彩服の意味がありませんからね。ですから室内干しは普通ですよ。

泥だらけは当たり前です。いきらり洗濯機にいれずに、バケツやタライで濯いで下さい。

洗剤無しで洗う人もいますが、お店のレンタル用なのに無しって訳にもいかないかとは思います。ですから、洗剤を箱の説明より少〜し少な目(1〜2割減)にして時間をかけて洗って下さい。
Posted by プレオープンではお世話になりました。 at 2017年02月22日 15:54
プレオープンではお世話になりました。様

ええ!!
逆に外干しはだめなのですね!
サバゲーにかける皆さんのその熱意は洗濯物にまで及んでいるとは驚きでした。
わざわざ教えてくださってありがとうございます!
とても勉強になりました!

そしてすいません、レンタルのものも普通に洗ってましたので、これからは気を付けて洗いたいと思います(笑)
Posted by Break outBreak out at 2017年02月22日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。