2020年07月29日

悪質な利用者を入店禁止としました。

お客様各位

時下ますますご清栄のことと存じます。
日頃はBreak out西宮に対して各段のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度、悪質な利用者につきまして当ブログにてご報告いたします。

当フィールド内における記録媒体での撮影につきましては、
セーフティーに掲示がありますように他のお客様のご迷惑にならないような撮影を心掛けていただいております。
この表現は社会常識的に許される範囲内での撮影であります。

従って、ゲーム中に撮影して自分の気に入らない相手をあたかも「ゾンビ」として扱い、SNS等で晒すことは社会常識から鑑みて不当であり、
撮影されたお客様に対する肖像権の侵害になると考えます。
また、「ゾンビ」と悪意を持って晒すことは名誉棄損罪に抵触する可能性もあります。

先日、当フィールドの他のお客様より上記の状況について、ご報告とご相談がりました。
当フィールドとしましては自らのゲームを撮影し
その状況を掲載することは何ら問題はないと考えますが、
当フィールドのお客様を悪意をもって晒すことは容認できなく、
お客様を保護する観点から本件の当事者を「悪質利用者」とし以後入店の禁止処分としました。

また、本当事者はその映像もあり、他の証言もあるにも関わらず、
その映像を自ら消去し、その映像が存在しないと開き直っている状況です。

当社としましては、その映像を処分し、
以後このような事はしない旨を確約していただければと思っていましたが、
それもない中、本件当事者がその映像を保管し
管理していることを危惧しております。
よって、現在は本件当事者の保管する映像の提出と処分を求めている状況です。
SNSに関しましては現在既に削除されております。

本件を危惧されたお客様が映像を保管しており
ご提示頂きましたが、
皆さまの中でもそのような映像等を発見された場合はフィールドまで報告いただき、
映像の提供をご協力頂けたらと思います。

最後になりますが、本件当事者は連休に2日間連続で来店しました。
初日は当事者の連れが弓矢を携行しており、
それをスタッフが指摘すると、弓矢を持ち込んでる動機について「狩猟にきた。」と発言し開き直り、
2日目はお昼休みに勝手にフィールドに進入しハンドガン戦を2人で行っていました。

上記の動向からも明白な通り、規範意識の欠如が顕著であり、
最低限のルールを守れない人間をフィールドにてゲームをされせる事にとても不安を感じたので当社内で検討を重ねての結果となりました。

詳しい詳細につきましては、撮影されている可能性のある人、及び、誹謗中傷されている可能性のある方につきましては当社にご連絡を頂けたら、詳細については情報を開示しますのでご遠慮なくお問合せ下さい。

これからも安心安全なフィールドの運営を目指すべく悪質利用者に関してましては随時、ブログにてご連絡いたします。

今後ともBreak out西宮をよろしくお願いします。






Posted by Break out  at 08:46 │Comments(1)

この記事へのコメント
どこにでもバカはいるものですね。
そんな奴はどんどん出禁にして自分の愚かさを思い知らせましょう。
Posted by ナム at 2020年07月29日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。