2017年04月19日

ミリ飯を食べました!


こんばんは、嫁です。
実はこの間ついにミリ飯を食べたんで、ここでご報告させてください(笑)

ミリ飯を食べました!



もちろんタムタムさんで買いました(笑)
名古屋直火焼き鳥丼です。

ミリ飯を食べました!



開け方汚いんですが、言い訳すると普通に手で開けようとしても全然開かなかったんです(笑)
自衛隊の方は握力があるからそれを想定しているんでしょうかびくともしませんでした。

そしてどのへんが名古屋なのか全然わからなかったんですが、販売先が愛知だからでしょうか。

気になるカロリーはごはんの分しか書いていなかったので残念でしたが、量が多くて私は食べきれなかったくらいです。
男の人ならちょうどいいかもしれないですね。

味はもう缶詰です。缶詰そのものです(笑)
私は好きでしたよ!^^

ただお湯で温めようとすると20分くらいを要するみたいなので電子レンジ必須です。
お昼ごはん作らなくて済んだし、非日常を味わえました。


ミリ飯レポでした!






タグ :ミリ飯


Posted by Break out  at 22:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
あのご飯のパックは自衛官でも手では開けられません(笑)
メーカー様にはぜひとも改善していただきたい点です(笑)
あれはナイフを使うか、もしくは付属のスプーンの柄をブスッと刺してビリーっと破きます。
このタイプの戦闘糧食は、基本的には基地や駐屯地で湯煎しておいてから食べられる状態で携行します。
Posted by 今津 at 2017年04月19日 23:20
今津様

コメントありがとうございます。
自衛官でも手で開けられないんですね!!!(笑)
それは失礼いたしました。
ナイフは普通の人持っていないので、スプーンで開けるしかないですね
色々改善の余地がありますね(笑)
Posted by Break outBreak out at 2017年04月25日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。