2017年06月20日

※再度掲載※西宮Breakoutのレギュレーションと料金、営業時間について

レギュレーション

レギュレーションはゲームを安全に楽しく行う為の皆さんとフィールドとのお約束事です。
皆さんの安全の確保のため、そして楽しく遊ぶために以下のルールの遵守をお願いします。

1.使用できるエアガンについて
・銃砲刀剣類所持等取締法及び関係府令、地方自治体の条例に適合したエアガンのみの使用とする。法定の除外事由のないエアガン等を発見し現認した場合は関係機関に通報します。
・湿度や気温によって弾速後に初速が大幅に加速するエアガンについては使用を禁止します。
・弾速測定後、容易に弾速を変化できる改造を施したエアガンは使用禁止とします。
・外部ソースを使用したエアガンは使用を禁止します。
・爆音銃の使用はこれを禁止します。
・CO2を使用したハンドガンの使用は可とします。
・メタルスライドや一部を金属及びアルミなどで改造した銃については通報致します。

2.BB弾と初速について
・BB弾は0.2g以下の完全バイオBB弾とします。セミバイオBB弾、プラスチック製BB弾のフィールドへの持ち込みは禁止します。持ち物に携行されている場合は運営にお預けください。
・弾速規定は初速90m/s未満とします。初速を超えるエアガンについては減速ハイダーの使用を認めます。有償にはなりますがレンタルを行っています。
   
3.装備アイテムの規制
・ダミーナイフ、スコップ等、運営が危険と判断する装備を携行しての参加はできません。
・ハンドグレネードの使用はできます。投擲する際は下からお願いします。
・クレイモア、モスカートの使用はできます。
・ハンドグレネード、モスカート、クレイモアは指定の場所でのセットアップをお願いします。
・フラッシュライトの使用は禁止とします。
・レーザーの使用も禁止とします。
   
4.安全な服装と装備
・ゴーグルはグラスと肌との隙間がなく尚且つバンドタイプのものを使用してください。また、スノボ用やゴルフ用のグラスではなくてBB弾が被弾しても耐久性があり破損しないものを必ず使用してください。
・メッシュゴーグルは使用できません。
・フェイスガードを着用してくだいさい。
・サンダルやスリッパでの参加はできません。
・露出度の高い服装での参加はできません。※デニムにTシャツ程度は可
・運営がゲームを行う上で不適当な服装や装備だと判断した場合は変更を求めることがあります。
  
5.セイフティーエリア及び設備内での禁止事項・注意喚起
・マガジンをエアガンに装着している状態。マガジンは抜いてください。
・銃口を他者に向けたり、j銃口を自ら覗き込む行為。
・銃を構える行為。
・トリガーに指をかける行為。
・空撃ちをする行為。
・エアガンの安全装置を解除している状態。
・リポバックを用いないでの充電。
・アルコールの持ち込み飲酒をすること。
・許可なく写真を撮影すること。
・大声で騒いだりみだりに音楽を流す行為。
・ごみを放置する行為を禁止します。
・喫煙を禁止します。指定の場所でのみ喫煙をお願いします。
・他者を誹謗中傷する行為。
・ペットを同伴する行為。
・駐車場内でのタバコのポイ捨て行為。
・駐車場内での空ふかし。
・貴重品の管理は自ら行ってください。紛失した場合は一切の責任は持ちません。
・駐車場内での事故等に関しては一切の責任を負いかねます。
・当フィールドでの盗難については一切の責任を負いかねます。
・公序良俗に反する行為を禁止とします。

6.ゲームに関する禁止行為及び注意喚起
・アタックナイフ、フリーズ行為。
・フィールド内を走る行為。
・遮蔽物から銃だけを出して撃つ行為。相手をしっかり狙って撃ってください。
・適正な場所以外から二階部に上る行為。
・造作物を破壊する行為。
・相手を威嚇したり粗暴な言動。
・わざと遮蔽物だけを撃つ行為。
・明らかな跳弾ねらいの発砲。
・フィールド入口前にてゴーグルを必ず着用してください。
・ゲーム中にゴーグルやフェイスガードを脱着する行為は絶対にしないでください。
・ゲーム終了後、フィールドから退出する際の廃弾処理を行い、銃の安全装置をSAFEにしマガジンを抜いてフィールドから退出してください。

7.HITについて
当フィールドはHITを以下のように定義します。
「ターゲットに対し銃を発砲したBB弾が被弾しその被弾をターゲットが自認していること。」つまり撃った側と撃たれた側の認識が合致して「HIT」となると考えます。
ゾンビ行為を生まない為に下記の行為を禁止します。
・被弾しても分からないような服装でのゲームはしない。
・何らかの状態で自らが被弾した認識はないが被弾した可能性がありうる場合はHITとしてください。
・敵と近距離で互いに発砲した場合、危険と判断した場合はHITとしてください。
・「HIT」コールは大きな声でしてください。
・「HIT」アピールは自己満足ではなく他者に分かるようにアピールしください。
・ブラインドファイアは禁止です。
・激高してのプレーはしないでください。
・明らかにHITされているのに申告せずプレーを継続している場合、プレーを中断し悪質な場合は退場して頂く場合がございます。
・悪質なプレー者に対して直接、注意や是正を求める行為を禁止します。運営に通報してください。


8.入場の制限について
・反社会的集団及び勢力排除の規定に基づきその集団の構成員、準構成員、関係会社の方の入場はできません。
・民族や国籍、宗教を一括りにし活動している団体の方の入場はできません。
・風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当フィールドの信用を既存し、業務を妨害する方の入場はできません。
・法的責任を負えない方の入場はできません。
・当フィールドの規約に合意しない方の入場はできません。

9.未成年者の入場について
・親権者の同意があり尚且つ親権者がゲームに立会している場合のみ入場を許可します。

以上

                      

料金

【平日】
16時まで 男性2,500円、女性2,000円、小人1,500円
午後17時~21時まで 男性1時間1,000円、女性1時間700円、小人1時間500円

【土日】 
16時まで 男性3,000円、女性2,700円、小人2,000円
午後17時~21時まで 男性1時間1,000円、女性1時間700円、小人1時間500円   

【貸切料金】貸切人数 平日10名以上から 1名2,300円
          土日50名以上から 1名2,500円

【パック料金】
電動ガン・ゴーグル・入場料(3時間) 5,000円 

【レンタル】
電動ガン 2,500円(東京マルイ、ハイサイクル、MP5系)
ゴーグル   500円
減速ハイダー  500円
     
【物販】
BB弾 0.2g 1,000円
ガス      1,500円
カップラーメン  160円

営業時間

昼の部
8時         開門
8時45分~9時30分   弾速チェック
9時45分~10時  説明
10時~        ゲーム開始
16時30分       ゲーム終了

夜の部
17時~       受付等
18時~       ゲーム開始
20時30分      ゲーム終了
21時        閉門






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
フィールド予約情報やサービスなど つぶやき
お知らせ 西宮 夜の部 フリー練習会を行います
11月15日 西宮フィールド変更点 ご紹介
店長個人コラム Gunsmith Nbabaさんショップ紹介
12月イベント情報
11月20日 淡路貸切
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 三田フィールド 閉店のお知らせ (2022-10-29 14:33)
 6/4 法定初速を超えるエアソフトガンの持ち込みがありました (2022-06-04 18:54)
 フィールド予約情報やサービスなど つぶやき (2022-05-30 19:23)
 お知らせ 西宮 夜の部 フリー練習会を行います (2022-04-26 12:30)
 2月 アンケート意見まとめ 回答 (2022-02-14 18:33)
 2月 アンケート意見まとめ 回答 (2022-02-14 18:33)

Posted by Break out  at 22:57 │Comments(1)お知らせ

この記事へのコメント
実は西ノ宮のブログにも書かせて頂いたのですが、ルールというか規約にいくつか質問があります。一部加筆して再度質問させて頂きます。もしかしたらそちらの記載ミスではないかと思うのですが、お暇な時にでもご確認願います。

『外部ソースを使用したエアガンは使用を禁止します。』
これは「外部ソースを使用したガスガンは使用を禁止します。」か「エアータンク等を用いた一部の外部ソースを使用するタイプのガスガンは使用を禁止します。」の間違いではないでしょうか?もしかして電動ガンの外着けバッテリーポーチまで禁止なさってるのでしょうか?フロンガスの外着けも禁止ですか?ご確認お願いします。

『メタルスライドや一部を金属及びアルミなどで改造した銃については通報致します。』
ハンドガンに関してはこの規制は理解出来ますが、長物に関しては完全フルメタルでも法的には何ら問題はないはずです。実際、マルイからもノーマルでもメタルフレームの物は多数販売されています。それすら禁止するなら、ノーマルでメタルフレームな物とプラフレームを補強する為にメタルフレームにした物との違いが明確化出来なければ納得出来ない方もおられるのではないでしょうか?この規則には「ハンドガンの場合」が抜けているのではないかと思われます。確認宜しくお願い致します。

『リポバックを用いないでの充電。』
ニッカドやニッケル水素にはリポバックは不必要ではないでしょうか?「当店が発火及び危険な発熱が起こりうると判断した場合は、セフティでの充電はご遠慮頂く場合があります。リポバッテリー等を充電なさる場合は不燃性のバック等をご利用下さい。」の方が適切ではないでしょうか?これもスタッフの皆様でご検討頂ければと思います。
大きなお世話かも知れませんが、規則や規約を参加者視点でしっかりしておかなければ、穴がある運営だと思われるとトラブルを呼び込む事にもなりかねません。そちらのフィールドが安全に運営される事を拙に願います。頑張って下さい。
Posted by プレオープンではお世話になりました。 at 2017年06月21日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。