2017年03月16日

ミリ飯のカロリーにびっくり


妻です。

今日は主人が顧問弁護士の先生と夜ご飯を食べにいくというので、夜ご飯を作る手間が減りラッキーでした(笑)
家事のなかで料理が一番苦手で、面倒くさいです。
実は主人が糖尿気味なので、1食600kcalに抑えなければならないのです。

特にサバゲーの日は、朝早く起きてお弁当と朝食を作らなければいけないのでもう・・・
といっても結構さぼってますが。

しかしさぼると主人はここぞとばかりにカロリーの高いものを食べているようです。
私が見ていないと思って・・・怒

この前なんて、私が不在の間買い食いしないように、と朝昼晩全部作り置きして伝言もしていったのに帰るとゴミ箱にフライドチキンのゴミが捨ててありました。
あのときはもうこの人のために料理するのやめようと思いました(笑)

もしフィールドでお菓子やジュースなどカロリーの高いものを口にしていたら奪ってやってください。
もう力づくでもいいです。
そして食べてあげてください(笑)

この間タムタムさんにお邪魔したときにミリタリー飯なるものが売っていたので、毎日それにしようかとも考えましたが、調べたら1食1,000kcalくらいあるんですね。
主人には絶対与えてはいけないものでした。

フィールドにミリ飯おいたらみなさんお昼にたべるでしょうか?
おいしいのかな。

食べたことある方今度ぜひ感想を教えてください。

くだらない話ばかりで失礼いたしました。

そして急に告知ですが(笑)、今週土曜日は女性無料デーです!
現在エントリーは49名様。
満員まであと11名です!早めのご予約を!

予約はこちらからどうぞ
↓↓↓
http://breakout.jp/contact.html





タグ :ミリ飯

同じカテゴリー(その他)の記事画像
店長個人コラム 実銃ネタ LVOA
店長個人コラム  実銃ネタ SA80(L85)について
店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃3
店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃
店長個人コラム 実銃ネタ SIGMCXとは
店長個人コラム BCM MCMRが発売ですね。
同じカテゴリー(その他)の記事
 breakoutコラム サバゲーにおける用語集 (2022-03-22 18:21)
 店長個人コラム 実銃ネタ LVOA (2021-08-02 13:49)
 店長個人コラム  実銃ネタ SA80(L85)について (2021-06-10 10:32)
 店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃3 (2021-05-12 12:23)
 店長個人コラム バイオヴィレッジに登場する銃 (2021-05-09 14:45)
 店長個人コラム 実銃ネタ SIGMCXとは (2021-05-08 10:36)

Posted by Break out  at 22:55 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
こんばんは。

もう昔の話ですが、米国でテロがあった時期に、放出品のMRE(米軍の戦闘携行食)を買い置きしたことがあります。
いくつか開けて食べましたが、チキンとかマカロニとか非常に美味しい。
(自分は米国の料理が好きな変人です)
そして表記はされていませんが恐ろしい高カロリー!
平時の市民が1食食べたら半日か丸一日お腹が空きません(マジ)

で。
これ、買った時点で保存期限切れで放出されたものなんですね。

今もいくつか残ってます。
3、4年前だと思いますが、開けてみたら普通に食べられました。
多分、今も食べられると思います。
ちょっと怖いですね(苦笑)
Posted by Kenny at 2017年03月17日 00:11
米軍(沿岸警備隊等含む)のMREレーションや自衛隊のレーションは、全て1セットで1日の総カロリーが取れるようになっています。これは解り易く言えば「ドカチン等ハードな肉体労働者の方々が1日に食べる全ての食事やオヤツや飲み物の栄養分とカロリーを1食で食べられるようにした携帯食料。」と思って下さい。

生きるか死ぬかの戦場ではのんびり食べてる暇ありませんから、僅かな食事で次いつ食べられるか解らないって前提です。

私の記憶が正しければ、自衛隊の普通科用で1セット3900Kcalだったはずです。米軍のは前まで4500Kcalだか4300Kcalぐらいでしたが、1食に1セットを1日3回全部食べる事務員が多数現れ、有り得ないレベルの肥満兵を量産してしまったので、今は自衛隊程度に減らしたと聞きます。

私の友人も1週間食べたら肥満体になりました。
因みに寒冷地用等はもっとカロリー高いです。
Posted by プレオープンではお世話になりました。 at 2017年03月17日 14:45
Kenny様
いつもありがとうございます。

ミリ飯おいしいんですね!
やはり味はアメリカンなんですか。
でも保存期限過ぎてもまだまだ食べれるというのは、確かにちょっと怖いかもwww
私も今度買って食べてみます!
Posted by Break outBreak out at 2017年03月17日 16:25
プレオープンではお世話になりました。様

コメントありがとうございます。
1食4,500kcal!?
うかつに手を出してはだめですね(笑)
主人の3日分でした。
でも災害のときなどにあったら便利そう。
為になる情報ありがとうございました!
Posted by Break outBreak out at 2017年03月17日 16:34
ご主人さん、その日はあまり食べずに節制されていたようにおもいます。

ミリ飯のカロリーおそるべし!

腹が出だしたわたしも絶対食べてはいけません。

サバゲーでカロリー消費すべきですかね。
Posted by 弁護士M at 2017年03月25日 13:21
弁護士M様

いつもお世話になっております(笑)
そうだったのですか。
多分先生ともまたご飯にいく機会があると思いますので、監視お願いします(笑)

今度先生のお昼はミリ飯買っていきますね。
私も来月デビューするので一緒に行きましょうか^^(笑)
先生のご予約お待ちしています。
Posted by Break outBreak out at 2017年03月25日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。