スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月23日

サバゲー入門


こんばんは。嫁です。

実は私はまだサバゲーを一度もやったことがありません。
4月から子供を保育所に預けるので、来月からデビューしたいと思っています。ドキドキ

なのでデビューの前に、ちゃんと学習しておきたいと思います。
そしてここをアウトプットの場とさせていただきます。
もし間違っていることがあれば、諸先輩方ぜひご指摘ください(笑)

同じく初心者の方がいれば、一緒に勉強していきましょう^^!

まず基礎中の基礎ですが、、、
サバイバルゲームとは?というところから(笑)

“主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技”
Wikipediaより引用)

日本発祥!?と思ったら、アメリカでのペイント弾で行われているペイントボールを日本でもどうにか遊べないかということで、最初はツヅミ弾、その後にBB弾に進化し発展していったようです。

これがツヅミ弾

(画像引用:Yahoo!オークション)

わたしは枕の中に入っているアレに見えました(笑)
いまは製造されてないみたいで、ヤフオクなどでしか売ってませんでした。

もしかしてこのブログを見ている方で、ツヅミ弾を使っていたという方いらっしゃるんでしょうか?
そう考えるとわくわくしますね。

ツヅミ弾の話しかしていませんが、今日はここまで(笑)
寝ます。

あ、土日の予約受付中ですのでぜひ^^
現在土曜は21名様、日曜はまだ予約なしです~

http://breakout.jp/contact.html






  
タグ :ツヅミ弾


Posted by Break out  at 21:15Comments(4)その他